メジャーリーグ観戦日記

メジャーリーグで活躍する日本人選手を応援するブログです。


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ソチオリンピックが熱い!
JUGEMテーマ:日常
JUGEMテーマ:スポーツ
前回の更新からまた半年。うーん、なかなか本格復活で出来ませんね。
それはそうとソチオリンピックが熱いですね。毎日スポーツニュースに釘付けです。
特にスキージャンプは感動したなぁ。葛西選手が素晴らしいです。
41歳でも現役というのが凄いのに、それだけじゃなくてメダルまでゲットしているなんてホントにレジェンドだと思います。
男子はフィギュアスケート終わりましたが、女子はまだこれから!
是非とも頑張ってもらいたいですね!
わたしも応援したいと思います!
| major1 | 雑記 | 10:27 | comments(0) | - | -
最近した大きな買い物なんですか?
最近した大きな買い物なんですか?
JUGEMテーマ:日常
最近買った大きな買物と言えばもう間違いなく冷蔵庫です。うーんデカイ買物だった。
ウチが家電を買ったのなんて何時振りでしょうか。
去年の冬の初めにいい加減しょぼかった加湿器を新しくしましたが、せいぜい数千円の買物だったからね。
それが冷蔵庫!しかも500リットルクラスの大型!大家族ドンと来い!
いやーさすがに金額も覚悟して大型家電屋に行きましたが、なんと夏の終りのこの時期は冷蔵庫が安いとのこと。
予期せずしていいタイミングだったということでしょう。
ちょうど旧モデルの売りつくしセールをやっていて去年出たモデルを売りつくすってことで定価半額以下でした。
新モデル出たばっかりのころって30万弱とかするんですよ。超ビックリ。
それが今買いにいけば12万くらい?イチバン安くなるのまてば10万ちょっとくらいまでにはなりそうです。
あまり待つといい機種がなくなってしまうので、ホントは7月末ぐらいから調査するのがいいみたいですね。
で、買ってきました大型冷蔵庫。来週届くのですごく楽しみです。
そして久しぶりに更新をしたという記念にリンクでも張っておきますかね。
ちょっと数が多かったかな?どれも凄くいいことを書いてるサイトばかりです。
もうこのブログも5年とかやってますからね〜。
何時の間にこんなに時間が立ったんだって感じですが、これからもよろしくお願い致します。
| major1 | 雑記 | 17:46 | comments(0) | - | -
宅建を受けよう
JUGEMテーマ:ニュース今、資格の勉強をしています。
宅建を受ける予定ですが、けっこう難しいですよねぇ。
宅建独学合格ブログというサイトを利用させていただいて勉強してますが、ここは凄く役に立ちます。
まだまだ時間はあるものの、勉強は頑張らなくてはいけません。
スポーツと勉強の両立を目指します!
| major1 | 勉強 | 00:35 | - | - | -
椅子ヨガって面白い
最近知った椅子ヨガをやってみたいと思ったので、本を買ってみた。
椅子さえあればどこでもやれるというのが魅力だそうで、コレはいいとばかりに必死に勉強中。
だって仕事中にもカラダが固まってしまって最近は困っているのです。
コレさえあれば、仕事の合間をぬってストレッチできそうですから、健康体を手に入れる日も近そうです。
大人になってからの運動不足はけっこう深刻ですからね。
みなさまにもオススメしときます。
| major1 | 健康 | 00:28 | - | - | -
骨盤調整ヨガを知る
JUGEMテーマ:スポーツわたしは最近スポーツとも縁遠くなってしまいましたが、唯一スポーツクラブでの運動が生きがいとなっております。
最近知った骨盤を整える方法というところで紹介されている骨盤調整ヨガというのが、わたしにはぴったり合う方法だと分かりました。
こういうのは試してみないと分からないものですね。
腰痛の辛さに悩んでいましたが、だいぶよくなりました。
何事もチャレンジしてみなくてはその価値が分かりませんね。
| major1 | 健康 | 11:53 | - | - | -
健康を目指そう
いつだってJUGEMテーマ:マラソン・ランニング
ホントに最近はカラダがなまって仕方ないですね。というのも全然運動してないから。
登録したきり行かなくなったスポーツクラブもどうするかなって感じです。
憧れのマシンジムでイチローのように鍛えようかと思ったのですがね。。。
全然いかないのでもったいないから退会を検討してます。
マラソンというかジョギングでも近所でしようかと思ってますが、はじめからそれで充分だったよな。
| major1 | 健康 | 21:31 | - | - | -
松井秀、復帰「大丈夫」
先日、戦線離脱した松井秀ですが、23日の復帰について手ごたえを感じたコメントを出してくれました。

松坂との対決を期待される松井秀ですが実際のところケガの具合はどうなんでしょうかね。
まだ対決までに時間もあるし、打撃練習もこなしているようなので大丈夫か。

こないだの松坂vsイチローではテレビでも連日連夜特集されていましたからね。
今回の松坂vs松井に関しても同様に特集が組まれることでしょう。
もともと日本でスターだった人たちですからね。メジャーリーグという舞台も凄いですが、基本的に人気のある選手たちが対決するわけですから、舞台うんぬんよりもその人たちの対決ということ事態に注目が行くということでしょうか。いや両方か。
| major1 | メジャーリーグ | 16:33 | - | - | -
松坂vs松井の直接対決
雨によって登板が1日ずれた松坂大輔投手は、27日に松井選手との対決が実現することになったようです。

先日の松坂vsイチローと同じくまたもや夢の対決ですね。
いや、もう松坂はメジャーリーガーなわけですから決して夢ではないのですが。

とにかくこれでまた一つ楽しみが増えました。
両者とも頑張ってほしいですね。
| major1 | メジャーリーグ | 12:21 | - | - | -
岩村が首位打者の座キープ
今日のメジャーリーグ情報です。
岩村絶好調ですね。
現在9試合連続安打中ですが、この調子で記録をどんどん伸ばしてもらいたいです。
| major1 | メジャーリーグ | 13:42 | - | - | -
松坂の初黒星
本拠地フェンウェイ・パークでのマリナーズ戦に先発した松坂が初の負け投手になりました。
まだ2戦目ですが、点を取られない松坂をイメージしすぎていたせいか、ちょっとガッカリ。

鳴り物入りでメジャーに渡って注目されているからには無失点とかで勝利をしてほしいと思うのがやはり同じ日本人としての心情というものでしょうか。

注目のイチローとの対決は、松坂に軍配が上がったようですね。
天才と怪物のメジャー初対決は4打数無安打で怪物の勝利です。
| major1 | メジャーリーグ | 11:35 | - | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ