メジャーリーグ観戦日記

メジャーリーグで活躍する日本人選手を応援するブログです。


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
松坂ついにイチローと対決へ!
明日はついに『平成の怪物』こと松坂が、天才イチローと激突です。
これはもうファンであるとか関係無しに見るしかないですよね。

だってこれはもう歴史上の出来事になるかもしれないわけですから。

7年前の日本での因縁を、今回メジャーリーグという舞台でこの二人がどのように決着をつけるのか。考えただけでゾクゾクします。

松坂とイチローの日本での初対決は、なんとイチローの三打席連続三振という伝説的な内容となっています。

プロ野球に初めて挑むルーキー松坂が天才イチローを三打席連続三振なんて誰が予想し得たでしょうか。

今回もメジャーリーグのルーキーとして松坂は登板しますが、実力は当然7年前とは違います。対するイチローもメジャーで進化を続けています。一体どのような勝負になるのでしょうか。

今から非常に楽しみです!
| major1 | メジャーリーグ | 22:54 | - | - | -
松井秀が左足痛めて交代
松井が開幕早々にケガで戦線離脱のようですね。

先日のボルティモア・オリオールズ戦で「6番・左翼」で先発出場するものの、第一打席でいきなり左太ももを痛めるという事態に。

せっかく去年のケガから復帰して今年の活躍を期待していたファンとしては申し訳ないがガッカリと言わざるを得ないか。

去年までの連続試合出場記録が止まってしまったことが、よからぬ事態を招いているような……なんて不吉なことは言うもんじゃないですよね。

ケガの具合は肉離れとのことですが、このまま長期離脱なんてことにならないように祈るばかりです。一日も早く復帰して、また活躍している姿を見たいですね。
| major1 | メジャーリーグ | 20:04 | - | - | -
岩村がメジャー初アーチ!
岩村がメジャー初アーチでございます!
4打数4安打の大活躍でタンパベイ・デビルレイズの勝利に貢献!

昨日の松坂のときもそうでしたが、やはり日本人の活躍は嬉しいですね。
これからもどんどん活躍して欲しいです。

タンパベイ・デビルレイズの岩村明憲三塁手は6日、地元でのトロント・ブルージェイズ戦に「6番・三塁」で先発出場。5回の第2打席でメジャー初アーチとなるソロ本塁打を放つなど、4打数4安打の固め打ちを見せ、打率を6割3分6厘に上げた。試合は6−5でデビルレイズが逆転サヨナラ勝ち。
| major1 | メジャーリーグ | 12:01 | - | - | -
手の内を見せなかった松坂
ロイヤルズ戦に先発して7回を6安打1失点、10奪三振と好投し、公式戦初登板を白星で飾った松坂ですが、どうやら色々と温存しながら勝ったようですね。

まぁシーズンは長いですし、いきなり全部を出し切られてもって感じではありますが。

テレビでの試合の放送も、今日は午前中に再放送もされたみたいですね。
やはりみんな同じ日本人として注目してる証拠です。
新たなスター誕生は間違いなさそうですが、今期の成績がどのようなものになるのかも非常に気になりますね。
| major1 | メジャーリーグ | 22:14 | - | - | -
松坂初勝利おめでとう!
松坂が本日待望のメジャー公式戦デビューしました!

結果はタイトルでおわかりだと思いますが白星スタート!

いや〜最高ですね〜。
さすが松坂。
何やら気温も低くて大変な登板だったようですけどそこはプロ。
バッチリいい仕事してくれましたよ〜。

こういう瞬間が同じ日本人と誇りのように感じるときですよね〜。
いつも通りにやれるっていうのはやはり怪物ですな。強心臓。
ノーヒットノーランとはいきませんでしたが、しっかり勝利してくれたので大満足です。
これからも活躍してくれることを大いに期待します!
| major1 | メジャーリーグ | 12:11 | - | - | -
松坂大輔いよいよ公式戦だ!
さあいよいよ松坂のメジャー挑戦の本番ですよ!

オープン戦では個人的にイマイチだった気がしますが、それでも先日のコメントでは公式戦の前にやることは全てやった、つまり準備は万端だということを言ってましたからね。

大学生にホームラン打たれようが、ノーコンと現地のマスコミに言われようが決して動じない松坂。いや家に帰ったらどうなのか知りませんが(笑)

かつてない高額移籍をしたからには、いやでも注目されるってもんです。
明日は落ち着いて、日本人のチカラを見せ付けてほしいです。

以下に毎日新聞の記事を引用しますが、『東京から呼んだ美容師』て(爆)
松坂の活躍とともに、松坂に呼ばれる度に渡米する?美容師が何者なのかが気になるところです。

| major1 | メジャーリーグ | 18:28 | - | - | -
メジャーリーグを魂で応援するブログ
はじめまして!

メジャーリーグを魂で応援するブログの管理人でございます。
今期のメジャーリーグは、ついに松坂がレッドソックスに移籍して
アメリカで活躍する姿を見ることが出来ます。

もちろん他の日本人選手も応援していきますよ。
7年連続200本安打を狙うイチロー。ケガから復帰した松井。
忘れるわけにはいきませんね。

イチローもメジャーリーグにわたってもう7年目なんですね(汗)
なんかこないだ移籍したばかりのような気持ちでしたが。。。

とにかく、これから彼らが活躍するニュースに感想を交えて
応援をしていきたいと思います。

よろしくお願い致します!
| major1 | メジャーリーグ | 20:32 | - | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ